IN⇔OUTウロウロ・ときどき投資日記

小学生を育てながら、CAMPをしたり投資をしてみたり、な日々をゆるりと記録

ジュニア&つみたてNISA 2020/11/11報告

ダウ平均めっちゃ下がってる~と思っていたら、大統領選も終わりあれよあれよと上がってますね~!

ふとジュニアNISA確認してみたら、久々に上がってました✨

 

今年はいろいろあったんで(また言う)、うれしいことがいたく心に沁みる・・(大げさ。。)

 

f:id:HSP_WORmama:20201111131117p:plain

ジュニアNISA 2020/11/11

ちょうど今日、購読させていただいているちゅり男さんのブログでもVTとVTIが取り上げられていて、激しく首を縦に振りました。

やっぱり個別株のメンテナンスは相当な時間とコツが必要だな・・と実感したので、インデックス投資、特にVTは楽だなあと思いますね~

 

www.churio807.com

 

ずーっと含み損だったVYMも、確認した中では初めてのプラ転。

こちらは配当金狙いなので、あと数十年ほったらかす予定なんで気にしなきゃいいんですけど、初めての米国株ETFだったから気になる。。

(配当金の外国税額控除したらいいんだろうけど、私にできるかしら。。)

f:id:HSP_WORmama:20201111132201p:plain

VYM 2020/11/11

 

楽天ROOMの方も、なんとフォロワーさん1000人に近づいてきて、驚きを隠せません。。おすすめユーザーのパワーすごすぎる!皆様ありがとうございます✨

かる~いノリで始めてみたけど、楽しいからやってみて良かった~◎

 

良かったら覗いてみてくださいね♪

room.rakuten.co.jp